日常の思い

日々感じた事を綴ります。

役割

以前

あるお寺に観光に行った時


鬼の像が展示してありました。

悪さをした鬼が地獄に落とされました。


しかし、その鬼に

灯籠を持つという役割が

与えられました。


存在意義を見いだした

鬼が生き生きと表現されていました。


やはり、どんなところにいても

役割や目標を持つというのは

大事だな~と思いました。


そのお寺には、

阿修羅像も展示されていました。


その土地に入ると

空気がかわります。


何度もあしを運びました。


コロナ禍より

行ってませんが

また、行きたいところの

ひとつです。


イキイキしたいですね😃