日常の思い

日々感じた事を綴ります。

メイク

久しぶりに先日

メイクのアドバイスを頂きました。


妹がメイク用品など気になる商品を購入


スタッフの人にメイクアップの

仕方を教えてもらっている間

お連れ様(私)

じっと一緒にレクチャー


本当に色んなお化粧がでています。

眺めていると、待っている間

お連れ様も簡単なメイクいかがですかと

言われ、お願いしました


眉やチーク、目のまわりなどの

筆使いを丁寧に教えていただきました


時代によって仕方も変化して勉強になりました。


眉は毛並みにそって丁寧に

目の黒い部分のあたりを少し濃い茶を入れるとしまります


チークは立体感をと頬骨の上にパールカラーを入れ

その下、頬骨の下とローズピンクを入れると

立体感でました。今はマスクで見えないので

あえて軽くマスクから出る位置まで入れると

カラーがアピールできるみたい


ふむふむですね

ありがとうございました。