日常の思い

日々感じた事を綴ります。

カボチャ

今年の注目はカボチャです。


ふだんでる、料理できなかった

切れ端の野菜などは、分解する素材は

細かく切って畑に埋めて

有機肥料にしています。


そのおかげか

カボチャだけは豊作でした。


そのサイズも今までみたことの

ないビッグです。

普通の4倍くらい。


あまりに大きいため

父に料理してもらいました。

私ではカットできません。


肉厚でした。

カボチャの煮物

甘くて柔らかい最高です。


本当にびっくりしたわ~


妹夫婦とご近所に

食べてもらおうと送ったり

配ったり…好評でした。


あとは、少し花をまねいて

管理しやすいサイズや量に

調整したと父がいってました


ビタミンEが豊富なカボチャは

ふだん味噌汁にも小さめにカットして

食べてます。火の通りも短くなり

美味しいです。


ありがたいですね😃