日常の思い

日々感じた事を綴ります。

煮物

今日の夜ごはんの1品


ジャガイモと色々野菜の煮物。


ジャガイモと人参、玉ねぎ

しいたけ、お肉はささみで

ヘルシー煮物。


砂糖、みりん、だしの素、しょうゆ


お水はヒタヒタ。

とは、具よりは少ない量での

水加減。


かなり薄味です。


人参は乱切り、しいたけ大きめそぎ切り

玉ねぎは1個を使い、半分を4等分で

大きめに切りました。

最後にささみ。


野菜の水分がかなりでてしまい

ちょっと、野菜スープのように

なりましたが😅


しいたけのだしや

玉ねぎの甘味も加わり

おいしかったです。


胃にやさしいので良い1品です。

さっぱり煮物で栄養つきました。


野菜に感謝🍀