日常の思い

日々感じた事を綴ります。

フォーム

今日はギターのレッスンでした。


暑いですね~☀️


題目は先週と同じです。


今日は、左手の訓練と

構え方のレッスンでした。


さっくり魔法の絨毯の一番を

訓練後に弾くと

音が安定してきました!

基礎は大事ですね。


フォームは

先生の先輩がYouTubeにアップ

されている、フォームをみて

座った方向に平行ではなく

かなり斜めでしょ。

と、再確認。。


先生もフォームを作って

良く見てねと繰り返す。


そして、鏡に映し、私のフォームも確認。


思っている以上に斜め45度くらいまで

いきます。


今後は、このフォームを日常化。

慣れていく感じです。

題目曲も楽譜は読めるようになったので

こちらもなめらかになるまで

慣らしていく方向になりました。


お疲れさまでした。。

頑張ろう🎵