日常の思い

日々感じた事を綴ります。

カンガルーポケット

観葉植物

オーストラリアの蔓ものの

カンガルーのおなかのポケットのような

実がつくユニークな

生態系をもつ。


妹が今、夢中🎶


初めてみました!

自宅で育てて

おしゃれな感じに飾ってありました。


赤い実のようなものが花で

さやいんげんのようなものが

弾けて、タンポポのような種が

出てきてました。


その種を植えると

芽🌱は、すぐに出るのですが

そこからが、成長するのに

かなり時間がかかるらしい。。


水は少ないくらいがちょうどいい

みたいです。


色々教えてもらいました。

思わず見入ってしまいました。


今度、訪ねる時は

どんな感じになっているかな😃