日常の思い

日々感じた事を綴ります。

リズム

昨日はギターレッスンでした。


拡大した楽譜🎼が

見やすくなりました。


タブレットで写真をとって

アップする方法もありますが


色々、書き込んだ

ところの質問や訂正など


リズムの間の入れかたが

なかなか入ってきません。


少しペースダウンして

頂きました。


左の親指はあえて

完全に外して鳴らし

また、添えるという練習が

加わりました。


力みをとるためです。

力が入ると次の移動が

重くなってしまいます。


親指のカギを外すのが

また、時間かかりそうです。


右手はリズムの動きの訓練になるので

今の内容で続行ということに

なりました。


日々の練習が次につながってきます。

気持ちの負担にならないよう

コンスタントに

1日一度は、鳴らす習慣を

つけて。。


むずかしい内容は

すぐに始まりの状態に戻って

しまいます。


練習の継続が身につくを実感。。